お知らせ ほんだブログ 受験 本田塾の日常

おめでとう!高校合格!!

投稿日:

今年度の受験生は1名でしたが、受験した高校の結果が出ました。第一志望を含む2校に見事合格してくださいました。

  • 立命館慶祥高校(北海道)合格
  • 桜の聖母高校特進科合格

当塾としては初めての県外高校受験。結果を出してくれました。生徒の素直な学びの姿勢と、家族の支えに、心から敬意を表します。

自分の将来のために高い志を持って、高校受験から県外の難関私立高校に挑戦する、というのは勇気がいることだったと思います。ツライことも多かったと思いますが、希望を失わずに乗り切ってくださいました。

英語・・特に長文が苦手で‥と言って入塾された生徒でしたが、ウザワ式で素直に学習してくださり、最終的には長文の読解は県外の難関私立レベルでも対応できるレベルまでになりました。

この生徒はしっかり自分の将来を自分で考え、そのうえで志望校を選択しました。そして、自ら学び、自己投資するようになりました。中学生でありながら参考書を自分で買ったりしているのはとても関心しました。合格しても、塾では今から英語での論文の書き方、高校の英文法、高校の現代文の学びを始めています。

英語学習に限らず、「自己投資(自己教育)と継続」が最も重要だと私は思います。高校でも、その先も、きっと成功することと思います。

↓合格した生徒が使っていた、付箋と書き込みだらけの「ウザワの英文法」

生徒の学びとご縁に感謝いたします。

お問い合わせ・体験授業

-お知らせ, ほんだブログ, 受験, 本田塾の日常

Copyright© 福島市 英語塾 高校・大学受験 ウザワシステム本田塾  , 2019 All Rights Reserved.