お知らせ ほんだブログ 本田塾の日常

今年も英語劇の練習が始まりました。福島市:ウザワシステム本田塾

投稿日:

福島市の小学生・中学生向け英語塾、ウザワシステム本田塾です。

一部のクラスのみになってしまいますが、劇の練習が始まりました。*4年生以下の生徒(希望者)は、物語教材の最後に劇の発表会をやります。残念ながら今回はできなかったクラスも、次回はチャレンジしたいと思います。

みんな意気揚々と取り組んでいます。テキストの英語に動きをつけて、劇をすることで、いつもの「ピノキオ」の物語が立体的になります。ただ読むだけではなく、「聞いて」動く。内容を理解してセリフを「話す」。約半年暗記してきた「ピノキオ」の理解が深まると思います。

 

今回はキャリアが長い生徒ばかりですので、練習も「ここはこう動いた方がいい!」「ここのセリフは私がやる!」と相談しながらやっていました。基本的には私はあまり口を出さずに見ています。自信のある子は自分から長いナレーションをやろうとしてくれて、大人だな~と感心したり。劇の最後はメンバー紹介をして、スピーチをしよう…劇以外のところまで話が進んでいるようです。

結構クオリティーの高い劇になりそうです。

********************************************************

小学生:火曜16:30~(小3、4向け)3名 水曜17:00~(小5以上向け)4名 木曜17:30~(小4・小5以上向け)1名 空きがあります。 月曜、金曜は定員になりました。

 

お問い合わせ・体験授業

-お知らせ, ほんだブログ, 本田塾の日常

Copyright© 福島市 英語塾 高校・大学受験 ウザワシステム本田塾  , 2019 All Rights Reserved.