ほんだブログ 受験

令和2年度 福島県立高校入試結果  福島市ウザワシステム本田塾

福島市の英語塾、ウザワシステム本田塾です。

高校入試の結果が出ました。

無事、全員第一希望に合格です。

福島高校 4名

福島商業高校 1名

嬉しいのは、何人かは受験の次の週から、変わらず教室に来て、変わらないテンションで学習を続けていることです。

高校入試が目標ではなく、その先の「通過点」に過ぎない、ということを、よくわかってくださっています。

高校入試はもちろん大切ですが、「通過点」に過ぎません。

むしろ、英語に関しては中高一貫校に通っているようなつもりでちょうどいいです。ウザワでは、中学の範囲を超えて、リミットを外して中学生のうちから高校、大学生が読む文章を読ませています。

高校入試を目標にすると、入試用の狭い範囲の英語だけにとどまってしまいます。

勝手に限界を決めることほど、もったいないことはありません。

リミットを外して、限界を決めずにチャレンジしましょう。

英語は「言語」ですので、それが可能です。

小学生でも外国で少し暮らせば、ネイティブのような英語を話せるのが、証拠です。

日本にいながら、海外にいるような環境をつくれば、中学生でも、ネイティブレベルとはいかないまでも、高いレベルまで持っていくことはできます。

その方法を、教えています。

 

お問い合わせ・体験授業

鵜沢先生の著書

   

-ほんだブログ, 受験

© 2021 福島市 英語塾 高校・大学受験 ウザワシステム本田塾