プロフィール

サイトにおいでくださり、ありがとうございます。

私は普段は小、中、高校生向けの英語塾を経営しています。

私はTOEIC900点、英検1級を取得できましたが、基本的に「独学」で進めてきました。

その時、どうやって学べばいいのか、どんな教材を使えばいいのか?といった「情報」がどうしても欲しかったです・・ネットで何度探したか・・・勉強方法がわからず、なんども不合格になる英検・・リスニングが全く耳に入らないTOEIC・・とてもつらかったのを思い出します。

こちらのサイトでは、私が当時どうしても欲しかった、TOEIC900越え、英検1級合格の為の情報を余すことなく公開します。孤独に勉強している方は多いと思います。少しでもお役に立てればと思います。

高校受験に失敗するような劣等生でも、英語はマスターできる

私の黒歴史でもあるのですが・・・高校受験に失敗しています。

田舎では、高校受験に失敗するというのは、あってはならないことです。地元にいる限り、ずっと引きずる傷となります。田舎の人はわかると思いますが、地元の県立高校に入ることがステータス。県立の進学校=エリート。私立高校=負け組。

私は紛れもなく負け組でした。

中学時代、部活ばかりをやっていて、勉強はまったくやっていませんでした。特に理数系などは壊滅状態で、「なにがわからないかわかりません」という状態。

部活を引退した時も、いける高校がないかも・・という絶望。

そんな私でも、英語はマスターできます。

大事なのは3つです。

根性エリート(単語を大量に覚えられたりする人たち)と同じことをしない

本当の意味で楽な方法を知る(英語の脳を作る)感覚的な英語力、英語学習のマインドを身につける

英語の感覚を身に着けたら、英文法を「理解」から攻め、文法の本質を理解する

このブログでは、根性ではなく、「理解と脳」で英語を学ぶ方法を書いていきます。

 

更新日:

Copyright© ひとり英語研究所 , 2020 All Rights Reserved.